Munchen 〜 Hamburg

kazoooo2005-08-26

起床。ゆっくり用意していたら朝メシをのがす。パンを買い食いしてからまたJTBでいろいろ教えてもらう。


次の都市ハンブルグには寝台で移動しようということになっていた。駅に予約しにいく。が、すでに満席!急遽プラン変更、日中に特急で移動することに。とりあえず腹が減ったのでドネルケバブをほおばる。


うまかったのでもう一つケバブを買って、ハンブルグ行きのICEに乗り込む。ビール。ナポレオン。個室ゲットならず。年上のドイツ人男女にからまれる。話し相手をするのに少し疲れる。


ハンブルグ着。予約しておいたホテルに直行。その後、目をつけていたレストラン、フリーゼンケラーで夕食。なかなかうまい。が、127ユーロで記録更新。


27:00、ビール飲んで就寝。明日の朝食は無理だなぁ。