Hamburg

kazoooo2005-08-27

起床。あいかわらず海外のホテルのシャワーは水圧が低い。洗濯にも一苦労。


今日は生で高原の応援。バーガーキングで軽食。ハンブルガーSVのマフラーもげっと。


予定よりちょっと遅れてスタジアム行きの電車に乗る。ものすごい盛り上がりだ。お祭り状態。さらにシャトルバスを乗り継いで、スタジアム到着。ホットドックとビールを買う。スタジアム内はさすがに広い。しかし、観客席の傾斜がかなり急に作られているため、最上段でもグラウンドとの距離が近い。


ものすごい歓声の中、あれっ?という間にキックオフ。開始間もなく敵チームのハノーファに先制されるが、すぐに取り返す。すぐ近くに熱狂的すぎるおっさんがいた。


後半15分、高原登場!!しかしサポーターの盛り上がりはいまいち?アシストになりそうな惜しい場面もあったが、特に何も出来ずに終了。最後はみんなで拍手。


帰りの駅は花火大会状態。混んでて電車に乗れないので時間をつぶしていたら、またまたドイツ人にからまれる。hidelberg、frankfurtの情報を教わる。こっちの人はどうしてこんなにコミュニケーション能力が高いんだろう。


ハンブルグに戻る。日本語ネットカフェまたも見つからず。今日の夕食はオールド・コマーシャル・ルーム。おすすめのうなぎスープの味は半端なかった。信じられない。他の料理もいまいち・・・。はずれくさい。グラスワインはでかくて、200mlでてきた。


ビール飲んでねる。