友人が一足先に某コンサルティングファームの筆記試験を受けてきました。
全て論理問題で、質・量ともにレベルの高いものだったようです。


一つわかったのは、やっぱり対策は絶対にしておいたほうがいいということ。


よく「コンサルは地頭を試されるから対策はムリ」と言われたりしますが、
今日の友人の話を聞いた限りでは、対策するかしないかで点数が2〜3割程度は
違ってきそうです。


といっても俺も今週末試験…。時間がねーよー。
研究もプログラミングのバイトもタスクがたまっており、身動きがとれません。
最近いろんな資料を読みすぎで、眼も疲れが溜まってます。
眼球のスペアがほしいです。というかいっそ分身したいです。


と、こんな弱音を吐いてる場合じゃないですよねー。
がんばらなきゃ!負けるなオレ!