沖縄2日目

7時起床。9時発の高速船「クイーンざまみ」に乗って慶良間諸島阿嘉島へ。


この島も実は2回目で、「水槽のような海」が忘れられずまた来てしまった。


2回目の阿嘉島は…


やっぱり美しかったです。完璧な島でした。海に入るとすぐ魚に囲まれ、ちょっと深い所まで行けばもう別世界。ただのシュノーケリングなのに、「魚群」と言えるほどの大量の魚に巻き込まれたり、生きたサンゴ、ヒトデ、ウミヘビとかが見れるなんて信じられない。もう日本の海には入れないよ。あ、沖縄も日本か。


やっぱり良かった阿嘉島。また行きたいよ。


そして、船の上ではなんとなんと、


ボビー・オロゴンに遭遇!!!


最初は、「あの黒人マジいい体してるなぁ」くらいに思ってて、気づかなかった。でもだんだん人に囲まれていくうちに、本人と確信。一緒に写真もとってもらったけど、いいやつだったよ。


夜はホテル近くの焼鳥店へ。うまい!大満足して1人2500円!泡盛1合でたった500円ってのがうれしいね。


明日はダイビングしてきまーす。