沖縄4日目

今日はさすがにもう泳がず、飛行機に乗るまで島内観光へ。


まずは万座毛へ。切り立ったガケから景色を眺めるところ。面白かったけど、ガケギリギリに立つとけっこう怖い。フェンスとかないから、1年に1人くらい落ちて死んでても不思議じゃないかも。


次は北谷。「ちゃたん」と読みます。「沖縄のお台場」と呼ばれているらしい。いちおう観覧車とかあって、楽しそうなところだったけど、ほぼ昼飯を食うだけで終了。


まぁ最終日はこんなもんで、7時の飛行機に乗って帰国(!?)。いや、俺にとってはほんと海外旅行だった。日本と一緒にしたくなかった(笑)。


逆に言えば、日本にこんな場所があるなんて感激だよね。北海道行ったときも思ったけど、日本て大して広くないのに、すごいって思う。四季ってすばらしいよね。




楽しかった。3回目だけど全然飽きないや。また行きたいな。沖縄。