コンサルティング会社のセミナーに行って来ました。理系向けということもあってか18:30〜という変な時間帯。実は自分にとってこれが初の「就活」と言えるものでした。メーカーの推薦やらはだいぶ先の話なので、自分の可能性を知るためにいろんな所をみて回ろうかと。特にコンサルタントは、詳しいことは全然知らないのですが、考えるのが好きな人には向いてるということは分かったのでとりあえず興味を持っていました。競争率が高いことから、会場で目にする人はみんなスゴいのかなぁとか思ってもいましたが、質疑応答の時間で、質問する内容を聞いてダメな人もいるもんだなぁと一安心。ただ、こういう場所で質問する事自体に慣れているという印象は確かにあり、恥ずかしがりやの自分としてはちょっと刺激になりました。