昼からB3の研究指導で研究室へ。
二年前を思い出すなぁ。


で、途中で抜け出し買い物へ。。。



そして


iPod photo 購入!!



……



ホントは Mac mini を注文する予定だったんですが、
紆余曲折ありまして、こうなりました。


買ったからには使います!使いますよー!!
iTunes も初めてインストールし、早速音楽と画像を入れてみる。
画像を転送するのにもiTunesが必要なんですなー。


いいな、と思ったのはピクチャのセレクタ
画像をフルサイズ表示してるとき、左右のボタンでもいいし例によって指を回転させてもいいわけですが、このとき、メニュー選択してるときと同等のスピードで画像が入れ替わる。速い!って思いました。


僕は30フレーム/秒の連写ができるデジカメを持っていて、よく野球やテニスのフォームチェックに使っているんですが、iPod photo と併用すれば相当便利になりそうです。
撮った連続写真を全部入れといて、良いときのフォームや悪いときのフォームと比べつつ、いつでも練習できるわけです。なんせ60GBですから。笑


使い道はまだまだみつかりそうで、これから楽しみです。