引越し中。


といっても、距離にして30m、住所にして漢字1文字変わるだけですけど。
今住んでる学生寮に新しく院生用の棟ができ、そこに強制移住させられるんです。


新しいってことで期待してたけど、図面より実際はかなり狭いかんじ。
家具が置ききれず、エアコンの横の壁を取り外してできる空洞に
28インチテレビを突っ込むという作戦を決行。今日はその道具を
買いに、会社説明会のあとハンズに寄ってきました。


それはそうとして、今日の会社説明会はとても有意義でした。
100人に満たない会場。マイク不要なほどに近いスピーカーとの距離。
そして職場見学!会社のことをわかってもらおうという気持ちが
こんなに伝わってきたのはこの会社が初めてです。感動しました。


最近日記が止まり気味。でも忙しいなんて言っちゃいけません。
自分で勝手にやること(研究以外に)増やしてるんだから、
責任持ってやらなきゃね。