このiPodの下についてるやつ

iPod Camera Connector を手に入れた!


こいつは、デジカメで撮った写真や動画を、コンピュータを介さずにiPod Photo の中に取り込んでくれるもの。それだけなら既製品にもあったけど、このiPod Camera Connector


iPodで画像を表示できる
・すげー小さい(写真参照)
・カメラ自体とUSB接続するので、記録メディアを選ばない


という点で異なり、既製品とはまるで別物。


知らない人のために説明すると、iPod Photo に画像を取り込むには、デジカメの画像をいったんパソコンにうつして、そこからさらに専用の iTunes というソフトを使って、パソコンにつながった iPod Photo に転送する必要があったんです。


この製品の登場によって、ようするに、旅先でほぼ無限に写真を撮りまくれることになります。ノートPC持って旅行に行くわけにはいかないからね。しかも、カメラから消去した画像も、ちゃんとiPodで見れる!すばらしいよね。もちろん、家に帰ってきてPCに転送するときは、ちゃんとフルサイズになってます。


この製品登場のウワサを聞いて、俺の初代 iPod Photo との互換性を心配したけど、問題なく動作して安心しました。


ますます旅行が楽しみ!
こんなんばっか準備して、肝心のお金が・・・。