新庄シートカバー

プロ野球を見に行って来ました!去年の日本シリーズ以来だな。


東京ドーム。ロッテ対日ハム。
研究室の友人のつてで、外野の日ハム側の席にタダで座らせて頂いちゃった。


その名も、「新庄シート」。


バックスクリーンちょっと右に、赤いシートが敷かれたイスが30席。新庄が打席に入ると、みんなこれを掲げて応援するわけ。おかげで?俺も一瞬オーロラビジョンに映った。笑


その名前だけあって、新庄との距離は、それはそれは近かったですよ。デジカメ持ってかなかったのマジ後悔した。


試合はやや投手戦で、見せ場は9回の李の同点2ランくらいしかなかったけど、やっぱ生はいいね。感動した。(実は一回裏に新庄がホームラン打ってたらしいんだけど、まだ俺らは到着してなかった)


新庄は俺らの方(新庄シートのほう)を何度も振り向き、手を振ってくれた。そりゃあ、人気あるわな。てか後ろ見過ぎ。試合だいじょうぶなの?


野球がとてもやりたくなった一日でした。