fotolifeはじめました。


このブログの機能の一つなんだけど、俺は旅先でいっぱい写真を撮るので、いくつか紹介するのもいいかなって。右のプロフィールの下にあるやつね。


とりあえず今んとここんくらい。それにしても、なんでphotoじゃなくてfotoになっちゃうわけ?なんか、俺がスペル間違えてるみたいでいやじゃん。




・・・と思って調べてみたら・・・。
どうやら、ヨーロッパの言語における"photograph"に対応する言葉は、圧倒的に"foto"で始まる単語が多いらしい。


ドイツ語:fotographie
イタリア語:fotografia
ルーマニア語:fotografie
・・・


などなど。いやー知りませんでした。でも英語が"photo"なんだからそれでいいじゃんて思うんだけど、まぁいろいろ事情があるらしい。詳しくはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20041028


夏休みには、上にある国の写真も載せられそうですよ〜!